2010/05/31

Rokia Traoré


マリ出身のシンガーソングライター

彼女の歌声、サウンド、心地良い~♪

アフリカも行きたいです。

駄目グリップさん♪



ATIのこのグリップは、こんな感じで、スグ穴空き君になってしまった・・・・。

FBX行く前からこの状態ね。

こらー駄目だなぁ・・・・・・。

細くないし・・・・・。

残念。

スンドゥブチゲ♪

一週間に一回は食いたいコリアン♪

スンドゥブチゲが旨いのよ♪

コリアン美人多いし♪

うままぁーーーーーぃ♪ 

2010/05/30

FBX


残りわずかとなったFBXに天気が非常に心配だったが、ダメなら日産スタジアムへ行こう!

という事で、FBXへ♪


着いて見ると~やっぱり多少の水溜り。2人で水溜りを処理して、saru4家を待ちます。


皆で整備をしまして~何とか乗れましたー^^!




チビキャニレーンを攻めます!


U-ma!!



Kenta!ホントに毎回見るたびに、成長を感じます。一年生?ですよね?(lll゚Д゚)



今日の素晴らしかったのは、自ら練習の目標を明確に定め、一人黙々とトライ

を続けた練習をしていた事ですね。飛べなくて、悔し泣きして、またトライ!!

そんな一面が見れた事がとても嬉しかった。いつもより、自分に厳しく、

ちょっとゲシッても、納得しないでまたトライ!(いつもは甘甘ですが・)



コンディションベストじゃないのに付き合ってくれたsaru4ファミリー!サンキュー!

いつ降り出しても、おかしく無かったお天気さん、雨を降らさないでくれて、

サンキュー!!

日産スタジアムが改修中だって事を教えてくれたローカルのお兄さん達

有難うございました。



2010/05/29

武蔵野SK8P

SK8Pに到着~♪時間も遅いので、空いています♪

kenta 即効ドロップインをマスター♪


息子君はフェイキー。
行動範囲はスグに広がっていきますぜよ。

kenta また乗ろうぜ!

ゴリラ

ゴリラではDoronkoファミリーと待ち合わせていまして、楽しく走りました。

オヤジも走りました~。

息子にコカサレマシタ。

KentaはNew BMXでご機嫌に走ってたね。



息子君の課題は、ゴリラに通って、ロールの練習ですね。


6時過ぎまで走ったのに~武蔵野へ行く事に!!

ゴリラローカルの皆様ありがとうございました。

運動会→ゴリラ→武蔵野SK8P

朝から降りそうですが、何とか運動会開催♪

ソーラン節♪カッコ良く踊れてたよん♪

80m 決勝1位♪ギリでしたが。

終了後速攻→ゴリラへ移動です。

Mathieu Boogaerts


今日のヤヴァイブ!! 

下手なフランス料理は大嫌いだが、これは!!旨い!!

このオヤジのPOPな音にしびれますぅ♪


明日は運動会~雨降らないといいな~♪

2010/05/27

Phish


以下10年前に書いた日記から抜粋

日本では無視されているバンドの一つだろう、ジャムバンドでショービジネスには参加しな
いタイプのバンドだ。マジソンスクエア・ガーデンで一度だけ観た事がある。
仕事が休みなのでVOICEで、ライブの日はチェックしていた。チケットは無いけど何となく
会場へ向かった、白人ヒッピーのキッズ達で溢れていた。会場に入ろうと思ってはいなかっ
たけれど、黒人のダフ屋のオヤジがチケット買えってうるさいから、確か14$で買った
様な記憶がある。チケットを持って長蛇の列が何列もあるひと列へ並んだ。
何気なく自分の番が回ってきたけどチケット切るオヤジにこれは明日のチケットだ!
と怒られ、ダフ屋に騙された事に気づき、最悪の気分に・・・・・。明日は仕事で来られない。
直ぐ他の列に並び直し自分の番が来るのをドキドキしながら待つ。
さっと渡し、奪うようにチケットを受け取り会場の中へ消えていった。今考えると見つけた
オヤジは凄いなー!あんな人数のチケット集中してチェックしてたわけだから・・・・・・・。
当然他の奴らは、ぼーっとチケットを切るだけ・・・・。おかげで中に入る事が出来た。

当然のようにガンジャがどんどん回ってきて踊って踊って~後は良く覚えていない・・・・。

Dead良しPhish良し。

2010木古内中止

今年の木古内は中止だそうです。

口蹄疫ですね。

口蹄疫が落ち着いて、来年の開催を願います。

こんな最高なレース無いですからねー!!


T氏→日高ですかーねぇ??

2010/05/26

Nusrat Fateh Ali Khan


こちらのパキスタンヴァイヴスもかなりヤバメです♪♪

Omar Sosa, Adam Rudolph


ヴァイヴスを感じませんか?

ハクリパワー#300

なんか、強力そうな♪剥離剤を入手♪♪

しかし、注意事項が怖い・・。

・生殖能または胎児への悪影響のおそれ、
・単回暴路により中枢神経、全身毒性、肺に障害
・長期または反復暴路により中枢神経系、視覚器、肝臓に障害。
・発がんのおそれの疑い
・単回暴路により気管支に障害のおそれ
などなど

強力そうでしょぉ~~~♪♪怖いけど。

新品のフレームをイキナリ剥離と思っていたので購入したのですが、

素人は新品のまま塗った方が良いよって言われちゃいました(lll゚Д゚)

剥離した後、した処理とかが必要らしいんですね。


saru4さん~使いますか~??

レトロばいく

レトロなチャリ♪黒のリムと、荷台が良い感じ!

荷台の下についてる筒は何を?入れるのか??

チェーンが錆び錆びが残念

チャバナでカレー食って帰りにパチリ♪

2010/05/25

ステッカーちゅーん♪


先週末のバイクが車の中でヤバイ事になっていたので、洗いました。

その後、PITをステッカーチューンしてみました♪♪


コイツがじゃますんのよ~(ノд・。)



今日聞いた話。



ま・素敵なこの曲でも聴きながらどうぞ~♪

ipot持っている人って普通PC持ってますよね?

ワタクシの従姉妹で超御馬鹿なギャルは~

ipot持っていますが、PC持って無いし使えません・・・(lll゚Д゚)

今度は、タッチにグレードUP♪

で、今日勇気を出して聞いてみました。「ipot何に使ってるの?」

「音楽聴いてる」

ワタクシ「じゃータッチじゃなくてイインジャネ?」

「あ、今度ワンピース全巻入れる~♪」

ワタクシ「へ~PC無いのにどうやって???」

「友達のトコでヤッテもらう~♪」

ワタクシ「へぇ~~親切なお友達だぁね~♪でも全巻入れると結構お金かかるんじゃね??」

「かかんないよー無料・タダ。」

ワタクシ????????ポカ~ン???

「あ、でも友達のipotと全部同じになっちゃうんだけどね♪」

ワタクシ(lll゚Д゚)?!

ワタクシ(そんな使い方があったのか?!タッチ100%の内、多分10%使ってない)

ワタクシ(意味わかんない・意味わかんない・意味わかんない)

ワタクシ「前のipotの方が小さくて使いやすかったんじゃない?」

「だってタッチの方がカッケーじゃん♪」

ワタクシ「だよね・・・・・・。」

一事が万事、一事が万事、一事が万事・・・・・・・。

ワタクシが伝えたいのは本当の気持ちなんですがね~♪

上辺だけから脱出してください・願

2010/05/23

It's Rain Day Riding

お早うー御座います^^

1年ぶりの山遊びです。今年も木古内は断念したのですが、↑T氏は参戦しますので

昨日と今日と2Day's練習です。本当は昨日来る予定でしたが、日曜雨の予報

だったので、予定を変更、土曜はゴリラtoFUSTで、雨の日曜にバイクとまとめました♪

レース前の2日目は恒例のタイヤ交換の練習からはじまります。

オープンENDUROは総合力が問われます。木古内では、一周約50kmくらいの

山道を回って来まして、一日目、2週、二日目、4~5週と馬鹿みたいに走ります。

2日目の朝のワークタイムでタイヤを交換。

北海道の林道を開け開けで飛ばしていると~

「う゛ぉぉぉぉぉおおおおお゛ーーーーぉ!!」と叫ぶ事もありますね♪


ベットあるとカナリ・キツクテ積み下ろしも大変ですぅ~~涙

今日は朝から雨でしたが、最初のうちはコンディションも良く

以外に、1年のブランクは感じないで走ることが出来て嬉しかった♪

ま、でもスグ腕上がり、電池切れなど起しましたが・・・・・。


最後の防火帯では、T氏と恒例のバトルで、もう笑いっぱなし♪

んー315ぉ~~~♪

雨の山が、今の季節は結構楽しいね~♪

毎週乗りたいんですがね~^~^;

T氏は5時間の帰路へ

T氏、Sさんお疲れ様でした~♪

2010/05/22

Gorila to FUST to フラッシュ暗算検定



朝からゴリラへ。

いつも整備はローカルの方々のお陰で、最高のコンディションです。

ローカルの皆様有難うございます。

久しぶりに、MTBを持ち込んで、息子君と走りました。

最後に、一周一緒に走りましたが、負けました・・・・・。

お昼前には、FUSTへ移動です。


移動中は、志の輔さんの「はんどたおる」爆笑です。

どこまでも・笑・笑・笑

FUSTに着くと~なんとー

ツカサが!!!!

響ご満悦(゚▽゚*)


今日は、フラッシュ暗算の検定が夕方に控えていたので、滞在時間約30分

残念でしたが、仕方ありません。

やまやへ行って、すぽドリ、マンゴージュース、ケース買い。安いです。

やまやのツイデニFUST??

今日は道が異常に混んでいたので、首都高速&外環を使ったら、カナリ早く帰れました。

お疲れ様でした。

2010/05/21

ちゃんぽんうどん♪



たなかやの、ちゃんぽんうどんは絶品です♪

焦がした風味が絶妙に~香ります♪

胡椒も香ります♪

ハアァ~旨い~~~~!!

Nigel Sylvester



コレも、こども禁止!!

アレ付いてないし。

でもカッケー!!!

TOKYO CRUISE



※こどもは、みちゃだめ!!!良い子はマネしないでね!

これは、子供に見せたくないねー。だって超クールだが、子供には危なすぎる。



Street=BMX=Lifeって感じがタマンナイヨネ?

その昔、スケートしてた時もコンセプトは

生活にどう?スケートを馴染ませて行くか?的な気持ちだったな~懐かしい♪

Cool!!

2010/05/20

Pawoods



3Dメガネを用意してみてね♪ペンシルベニアのトレイルです。ヤバス~♪

2010/05/18

な~んだ?

問題です。息子君の、このカバンは何用のカバンでしょう??

ヒント:学校で使います。

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
  答えは~!!
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
なんだか?時代を感じますね~・・・・・。

サッカー日本代表バージョンとかもあるらしい。

2010/05/17

整備


ようやく重い腰を上げまして、少し整備しましたぁ~

グリップ接着♪

チャンバー装着♪

今週中に火を入れてみますか~仕事が終わればね。

週末は、先輩方々、木古内の練習に山にコモリマス。久々にお供出来ますかなぁ~。

フォークのシールが逝きそうだなぁ・・・・・。




落語の中で、酔っ払いが良い調子で歌うシーンがあります。

「もしもし亀よ~良く噛めよ~♪

む~す~んで♪ほどけな~ぃとぉ♪」

「股ぁ~開いて~

 恥ずかしいっ~~♪」

そして問題の・・・・・。

「すずめがねっ♪お庭でコソコソ~覚せい剤~♪」


息子君意味解らず↑↑このフレーズが気に入っちゃいまして、

つい口ずさんじゃうんです。落語の流れで、全部聞けば、笑って流せますが・・・

学校でいきなり「すずめがねっ♪お庭でコソコソ~覚せい剤~♪」

まずいでしょーーーーっ!

先生ビックリしちゃいます。

注意しました。ママなんか本気ギレで怒りました。

息子「解ったもう歌わない」

しばらくしたら

「すずめがねっ♪お庭でコソコソ~覚せい剤~♪」

「あ゛!歌っちゃったゴメンなさぁ~い(ノд・。)」

ママ「ガー☆%&#!!@?○△!!!」

って感じで、それ以来聞いていませんが、聞いた方がイラッシャイましたら、

怒ってください。お願いします。

2010/05/16

Spring Nationals Race


今日は、緑山でSpring Nationals Raceでした。

お天気快晴です。ただ昨日から、日差しは強いのに、風が高原の様、富士見

の夕方みたいな、風が吹いていて、暑い?のか?寒い?のか?解らなくなる。

まっこと、変態な気候で御座います。モト数少なく、参加者スクナメです。

このコースになってから、参加者少ないな・・・・・。

BMX 予選2-4-3

今日の①ミラクル!予選3本目で第一バームでトップに出まして~

予選でもトップの姿なぞ今まで見たことが無いので、焦ってバームから

落ちそうになりました(lll゚Д゚)しかし~最終バームでインを刺されちゃいました。

すかさずOUTに振ってラインをクロスさせてインを取りに行ったんですが、

接触→踏み外し?で非常に惜しい!!!感じでしたぁー(゚▽゚*)

ここんトコ週末一緒のユウタ君になにやら、アドバイスを頂いていました♪

今シーズンもお世話になりま~す。


今日からMTBデビューです↓↓↓


正直、予選落ちかな~と思っていたのですが、予選突破♪

息子よゴメン。

予選4-4-4 決勝7位

初めてにしちゃーよく出来てるんじゃないかい??楽しんで行きましょー♪

それから~MTBの応援をしてくれた、お友達に超超感謝です♪♪

スゲー応援だった\(^o^)/|

息子君幸せ者だなぁ~と思ったよ、みんな♪有難うね(._.)アリガト


んで、BMXの方の決勝は!

な・なんと!!ダブルポイントレース!初の!!ポディウムでしたぁーーー!!

一人前で転倒などラッキーも重なりマシタが、それでも良くやりました!

おめでとう!!

8アンダー緑山最後をポディウムで飾ることができたね~(◎´∀`)ノ



乾杯しちゃったさー♪♪♪

U-ma、Kenta、Hibiki、おめでとう♪



関係者の皆様、遠くから遠征の皆様、有難う御座いました。




2010/05/15

武蔵野SK8P

お天気快晴・しかしナゼカ?5月とは思えないほど、日陰では風が冷たい一日でした。

この前、息子君が「たまには、何にもしない休日もいいねー。やってみたい。」

とホザイテイタノデ(確かにチャリンコ責めだったな・・・・・。)

じゃー日曜は緑山でダブルポイントレースだし、土曜は練習サボってゴロゴロすっかー♪

と珍しく予定フリーで、のんびり午前中を過ごしているとー。

「プルルルルル」と携帯が鳴り

そう、この↑ライダーから、息子君へパークライドのお誘いのTELが入ったわけです♪

息子君に確認すると~「行きたいっ!!!」

じゃー行きますか!って事で武蔵野SK8PへGO!



なんだか2人で良く走りマス。


新しいルート開拓に成功?!?!


パーク外では、一マス内で行われた、「足つき、はみ出したら負けよ~大会」

が、めでたく開催されました♪

意外とハマって、笑い転げていました♪

蹴り込み自爆の選手や、フロントアタック自爆の選手や、

単なる自爆の選手も見られました♪



ムラカミパパのBMX乗ったら、なんだか欲しくなったなー。ストリート用ホスイ。

5時間近くパークで過ごしたようです。ツカサと楽しんで乗ってくれれば

保護者的には◎です。が少しチカレタぁ~。


パンプトラック タイムアタック♪

2010/05/13

蒸し鶏

カレーばかりじゃ~無いですよ!今日は蒸し鶏ご飯!

ベトナム・ハノイの路上で食べた馬鹿旨な、蒸し鶏丼を思い出させてくれるほど旨い!

生姜で炊いた、もち米が大盛りでさらっと~お腹へ♪

たれが、生姜ベースで沢山のスパイスで、食欲をどこまでも、そそりマス!

650円です。大盛りでも750円です。

あーまた行こう♪

コップン・カップ(._.)

久々武蔵野SK8P


久しぶりに、武蔵野SK8Pでチョイ乗りして来ました。


なんだか、急にまた、寒くなったな。


2010/05/11

FUST JAM No.3


パンプトラック・タイムアタック決勝♪


このマシン激ッパヤでした。


Rが物凄くタイトで、16インチはカナリ有利です。なので、子供たちも互角な

勝負が出来て本気モードでした。ツカサ4位?ヒビキ8位?と決勝10名に

残り本気モードで走っていましたねー^^







26インチで予選トップのチャンプ♪


優勝はユウキ♪♪さすがです!!






香西さん、大宮ローカルの皆様、関係者の方々

参加者の方々子供達大変お世話になりました。

有難うございました。