2010/05/27

Phish


以下10年前に書いた日記から抜粋

日本では無視されているバンドの一つだろう、ジャムバンドでショービジネスには参加しな
いタイプのバンドだ。マジソンスクエア・ガーデンで一度だけ観た事がある。
仕事が休みなのでVOICEで、ライブの日はチェックしていた。チケットは無いけど何となく
会場へ向かった、白人ヒッピーのキッズ達で溢れていた。会場に入ろうと思ってはいなかっ
たけれど、黒人のダフ屋のオヤジがチケット買えってうるさいから、確か14$で買った
様な記憶がある。チケットを持って長蛇の列が何列もあるひと列へ並んだ。
何気なく自分の番が回ってきたけどチケット切るオヤジにこれは明日のチケットだ!
と怒られ、ダフ屋に騙された事に気づき、最悪の気分に・・・・・。明日は仕事で来られない。
直ぐ他の列に並び直し自分の番が来るのをドキドキしながら待つ。
さっと渡し、奪うようにチケットを受け取り会場の中へ消えていった。今考えると見つけた
オヤジは凄いなー!あんな人数のチケット集中してチェックしてたわけだから・・・・・・・。
当然他の奴らは、ぼーっとチケットを切るだけ・・・・。おかげで中に入る事が出来た。

当然のようにガンジャがどんどん回ってきて踊って踊って~後は良く覚えていない・・・・。

Dead良しPhish良し。

0 件のコメント: