2012/03/08

Kony2012


その男の名は




アフリカの悲惨な歴史を早く終わらせよう

早く子供達を、解放して平和に暮らせる世界を!


KONY 2012 from INVISIBLE CHILDREN on Vimeo.




Joseph Kony は、

子供達を誘拐、洗脳、武装させ 戦闘員として使ってる

44人の女学生を誘拐とか、ありえないし

コニーの妻については様々な説が流れている。

ほとんどが誘拐された少女で

27人から50人の範囲である。と、ウィキペディアにある。






そして、

NPO団体Invisible Children Incにより、

コニーの2012年内の逮捕を目的としたキャンペーン、

Kony 2012が今年3月よりスタートしたらしい!





アフリカの悲惨な歴史を早く終わらせよう



ソマリア内戦

エチオピアの紛争

ルワンダ内戦
1994年に100万人近い人間が虐殺された
たかだか10年前位の話ですよ?

東京の大空襲で死んだのは
約10万人

それを、山刀とか、銃で100万人って

どのくらい異常な事か・・・



コンゴの内戦

モザンピーク内戦

ナイジェリア

シエラレオネ内戦
ってのもあるようだ。


アフリカの悲惨な歴史を早く終わらせよう


この事実を、知ろうとして、考えて

誰かに伝えるくらいしか出来ないけど


子供達の平和を祈って


0 件のコメント: